コンビブーツ

来月7月1日から「L'OISEAU BROCANTE」で始まる受注会のために、新しいサンプルを制作しました。P1010903.JPG

定番バケッタレザーの、タバコ×コニャックを使ったレディースコンビブーツになります。

P1010904.JPG

通常の製品製作をやりながらのサンプル作りになるので、数は作れませんが
今後受注会毎に、少しずつ新しいサンプル、新しいデザイン増やして行きたいと思います。

P1010905.JPG

L'OISEAU BROCANTE」さんでの受注会の後は。
7月中旬より、地元長崎「take  off」さんでの受注会となっております。

P1010906.JPG




手縫い財布制作。

昨日行った手縫い革小物教室の報告です。
今回は革中物教室という感じで、財布を一日掛かりで制作です。
作業工程はいつもと同じ、使用する革を決める事からスタート。
この作業?毎回以外と時間が掛かるのですが。
何時に完成するか分からないためか、いつもより早め集合し革決めもスムーズ。


直ちに型入れ作業に取りかかります。

P1010871.JPG

革の裁断。

P1010872.JPG


P1010873.JPG

縫い穴を開け。

P1010876.JPG


P1010877.JPG

手縫い作業開始。

P1010878.JPG


P1010882.JPG


P1010898.JPG

完成!7つの作品が出来ました。

P1010900.JPG


P1010902.JPG

今回は、予定した時間よりかなり早く皆さん終了しました。
皆さんお疲れ様でした。